fc2ブログ

女子アナも月に一度欠かせない習慣になっている理容室での「お顔剃り」

昨日、名古屋テレビの女性アナウンサーのアナウンサールームでのブログ記事で、非常に興味深い、内容が書かれていました。

新習慣♪

と題したブログ記事で、月に一度、欠かせない習慣になっている理容室でのレディースシェービングについてを書かれたもので、上記のタイトル部分に勝手ながらリンクを貼っていますので、興味のある方はぜひ見て下さい。

勝手ながら、一部抜粋させていただくと

「顔そり」というと、「男性」の印象が強いですが、実は、女性にとってもいいこと尽くめ!

目には見えにくいですが、私達女性の顔にも産毛がびっしり生えているそうで、それが無くなるだけでも顔の印象がワントーン明るくなるそう。

しかも、古い角質も取り除いてくれて、肌の生まれ変わりを助けてくれるそうなんです。

顔そりが終わった肌を触ってみると、まるで剥きたて卵のように、もっちりツルツル。

今まで味わったことのない肌の感触に、衝撃を受けました。

化粧水の染みこみもとっても良くなり、ファンデーションの量も少なくていいような。

何より、フワッフワのクリームに顔を包まれる瞬感が気持ちよくて、毎回眠ってしまいそうになるほど。


と、理容室でのレディースシェービングの感想が、分かりやすくまとめられていますが、実体験としてポイントをまとめて説明してくれているのは、さすがは女性アナウンサーですね。

我々、理容師は、レディースシェービングの説明や良さをアピールすることはできますが、施術する側でもありますから、お客様側からのレディースシェービングの良さのアピールは、とても分かりやすいです。

女性アナウンサーだと、毎日のようにテレビにも顔が映し出されますから、身だしなみとして、毎月定期的に「お顔剃り」をしているのでしょうね。

全国区のテレビ局の女性アナウンサーでも、たまにアップの画面になった時に、うぶ毛が目についてしまうこともありますが、自分でカミソリを使って、うぶ毛を剃っていても、細かなところで「うぶ毛」が残ってしまう箇所もありますし、プロの理容師に定期的にシェービングしてもらうというのが、肌の活性化を促すことに繋がります。

女性に限らず、人前に出る機会の多い男性でも、うぶ毛も剃って、お顔の手入れをしてほしいですし、理容室でのシェービングの良さを、ぜひとも定期的な習慣にしてほしいです。


スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR