fc2ブログ

ネット記事より『「理想の見た目」1位は福山雅治さん!働く男女に「男性の美容」の意識調査 若々しい肌印象を与えるには「シェービングスキンケア」がカギ?!』

昨日、SankeiBizにて

「理想の見た目」1位は福山雅治さん!働く男女に「男性の美容」の意識調査 若々しい肌印象を与えるには「シェービングスキンケア」がカギ?!

との、20~50代の働く男女を対象に「男性の美容」に関する意識調査の記事を見ました。

記事には

男性の美容行動を調査したところ、男性の2人に1人以上が「バーバー(理容室・床屋)」を利用しており、選んだ理由で最も多かったのは、「シェービング(顔そり)してもらえるから」でした。

また、シェービングは「身だしなみである」と考えている男性も多く、肌を美しく保つケアを自然に選んでいることが伺えます。


とありますが、理容室でのシェービングは、個人では剃る事が極めて難しい箇所の「うぶ毛」なども、剃ることができますし、老若男女問わず、角質除去と皮膚の活性化を促す、理容室でのシェービングを、カットと合わせて行ってほしいです。

理容室でのシェービングによるスキンケアは、単純な顔剃りではなく、古い角質を除去することで、肌の再生を促すもので、プロの理容師だけに認められた技術でもありますので、男女共に理容室でのシェービングを定期的に体験してほしいですね。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR