fc2ブログ

ネット記事より『苦労してそう、老けて見える... 「男性の白髪」に対する女性のホンネ』

先日、キレイスタイルニュースにて

苦労してそう、老けて見える... 「男性の白髪」に対する女性のホンネ

との記事がありました。

記事の一部を抜粋すると

ロマンスグレー、なんて言葉もありますが、普通にしているとどうしても老けてみえてしまう「白髪」。

実際のところ、女性から見て男性の白髪はどう映るのでしょうか?

20代30代の女性に、男性の白髪についての印象を聞いてみると、若い世代の白髪に対しては厳しい声も挙がりました。


とあり、30~50代の男性についての女性の声を取り上げています。

記事内容に興味のある方は、上記リンク先よりご覧下さい。

特に若い世代に対しては、白髪は染めた方がいいという声が多いようですが、髪の毛も身だしなみの一つですから、年齢を問わずにヘアスタイルについては、気にかけてほしいものです。

当店のお客様でも、若い20~30代で、白髪が多少目に付くお客様もいらっしゃいます。

染めるのも、染めないのも、勿論本人が決めることですし、当店ではヘアカラーなどは、お客様に強引に勧めることはありませんが、仕事柄、人前に出ることが多い人には、ヘアカラーでイメージを変えることを意見として提案しています。

また、染めるということも、頭皮の状態や髪質によって、人それぞれでもありますが、カラーについての相談などは、担当の理容師や美容師に相談してみるのがオススメです。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR