fc2ブログ

昨日の台風の影響で、当店にも雨が侵入

昨日は台風の影響で、強風による横殴りの雨が降り続く一日でしたが、そんな最悪な天気の中、来店して下さったお客様、ありがとうございました。m(_ _)m

その台風の影響でもありますが、強風による横殴りの雨が、当店の玄関のホンの少しの隙間から入ってきていました。



上記の画像では分かりにくいかもしれませんが、当店の玄関は、以前は自動ドアで、現在は自動ドアではなく、横に引いて開けるドアにしています。

元が自動ドアでもあるため、ドアの下の溝部分が一般的なドアよりも深いこともあって、自動ドアなら当たり前ですが、どうしても少し隙間がある状態となっており、この僅かな隙間部分に横殴りの雨が入ってきていました。

普段の雨や風だと、影響はありませんが、横殴りの雨の時には、時々雨が隙間から入ってきてしまうため、昨日はそのドアの下の溝部分にゾウキンを入れて、店内に雨が入らないようにしていました。

土のうを置く程でもありませんし、床上浸水のようなことにもなっていませんから、被害というまではありませんが、昨日は仕事の合間は、この雨を吸ったゾウキンを絞る作業に追われました。

それにしても、昨日は道東地域で街が冠水したところや、住民に避難指示が出たところもありましたが、今年は大雨や暴風が多い年でもありますね。。。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR