fc2ブログ

都市部のホテルは予約が取り難く、宿泊料金も上がってきているようです。

昨日来店したお客様との会話から、都市部のホテルは予約が取り難く、宿泊料金も上がってきているとの話を聞きました。

その、お客様ですが、シルバーウィーク期間に、連泊で札幌に泊まって、札幌ドームで野球観戦しようと考えて、ホテルの空き状況をネットで調べてみたところ、殆どのホテルが満室状態だったのだとか。

空いていたホテルも極僅かであったようですが、その宿泊料金は通常5,000円以下で泊まれるビジネスホテルが3万円以上とか、いくらシルバーウィーク期間中とはいえ、宿泊料金としては高すぎて手が出せなかったとのこと。

それでも何とか色々と探して、22日に札幌市内のビジネスホテルに宿泊して、22日と23日の2日連続で札幌ドームで野球観戦してきたとのことですが、主に都市部のホテルの予約は取り難くなっているようです。

このホテル予約が取り難い最大の原因は、円安の影響もあって、外国人観光客が多く来ているからとも思いますが、都市部では、訪日外国人の増加により、ホテル不足が深刻化しているようにも思います。

早い段階で予定が決まっているのであれば、早めにホテルの予約を済ませるのがいいでしょうが、直前での予約となると、かなり厳しくなっているようですから、特に出張の多いビジネスマンなどは、ホテルの予約を確保するだけでも大変でしょうね。。。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR