fc2ブログ

ネット記事より『ブラジルの床屋で髪を切った日本人男性の衝撃写真を公開します』

昨日、Mega★Brasilという、ブラジルに関する多方面の情報を報道するネットメディアの記事での

ブラジルの床屋で髪を切った日本人男性の衝撃写真を公開します

を見ましたが、ブラジルの理容事情など興味深い記事でもありました。

その記事には

日本人は、どちらかというと「すきばさみ」等を入れて自然なスタイルにすることを好みますが、ブラジル人は直線的なスタイルを好むようです。

もみあげのカットにはじっくり時間をかけて、美しい長方形に整えていきます。

耳の横に味付けのりを小さくしたものが乗っかっているようです。えりあしは刈り上げて直線にします。

ブラジル人の髪の毛は、くせ毛だったり、色が薄かったりするのでそれでもいいのですが、日本人の黒髪直毛でこのカットにすると不自然でカツラをしているように見えます。


とありますが、確かに日本の場合は、自然なスタイルが好まれ、あまり直線的なスタイルは好まれません。

理容でも美容でも、日本の場合は自然なヘアスタイルが好まれますが、例えば前髪を下ろしている場合は、横一直線の「前髪パッツン」はあまり好まれませんし、自然にシャギーを入れたり、すきバサミでナチュラルな感じをする人が殆どでしょう。

ただ、海外では、日本だと当たり前な自然なヘアスタイルが逆に好まれないところもあるようで、人によっては好みも違うでしょうから、一概には言えないでしょうが、当店に来店される外国人のお客様は、殆ど「すきバサミ」は希望されず、どちらかというと直線的なカットを望まれる方が多いですから、国柄によっても、色々な違いがあるのでしょうね。。。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR