fc2ブログ

最近多くなってきた迷惑なFAX・スパムFAXについて

このところ、やたらと迷惑なFAXが相次いで送らされてきます。

以前に、当ブログで

迷惑な営業電話対策 皆さんはどのようにしてますか?

という、迷惑な営業電話についてを書きましたが、こうした営業電話も度々ありますが、最近は迷惑なFAXが、ほぼ毎日のように送られてきます。

色々とネットで調べてみると、朝日新聞でも

FAX広告トラブル増加 規制緩く苦情5年で2倍に

との記事で、FAX広告トラブルについてが書かれていますが、こうしたFAX広告は過去5年間で2倍近く急増しており、迷惑メールと違って、法律による規制が設けられていないことも増加の一因となっているようです。

最近のFAXであれば、受信したFAXを画面で確認してから印刷できる機種がありますから、必要なFAXだけを印刷すればいいですが、当店のFAXは自動受信して印刷してしまいますから、迷惑FAXを受信するだけで、用紙もインクも無駄になってしまいます。

有料でのNTTの「迷惑電話おことわりサービス」を利用する手段もありますが、これも完全に防ぎきれるものではありません。

最近、当店に相次ぐ迷惑FAXは、楽天スマートベイへの勧誘と、パソコンのDELLの代理店からのFAX広告が、ほぼ毎日のように送られてきますが、こうした迷惑FAXは、ただただ迷惑なだけ。(怒)

ネットで、このような迷惑FAXについてを色々と調べてみると

迷惑FAX苦情受付センター

というところがありました。

迷惑なFAX・スパムFAXにお悩みの方を支援する迷惑FAX苦情代行サイトとのことで、配信の停止を保証するサービスではありませんが、無料で苦情(FAX停止依頼)を連絡してくれるようですから、ここの連絡フォームから苦情依頼をするのも、一つの方法とも思いますが、スパムメールが無くならないように、このような迷惑FAXもこちらで対応しなければならないというのは、面倒ですね。。。(>_<)
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR