fc2ブログ

店の床をワックスがけで綺麗にすると、やはり気持ちがいいものです。

昨日と一昨日は、当店の定休日でしたが、この2日間で、店内の床を綺麗に掃除をしてからワックスがけをしましたが、綺麗な床はやはり気持ちがいいですね。(^_^)

一昨日は、床を掃除機で細かなところまで掃除をし、それからタワシでこすりながら、床を洗う作業をしましたが、それほど広くはない店内(約12畳分)ではあるものの、この作業だけで、かなり疲れました。

そして、昨日はワックスがけを2度繰り返し行いましたが、床の汚れも落として、ワッククスをかけたこともあり、光沢度合いが、ワックスをかける前とは段違い。

写真を撮っても分かりにくいと思い、写真は撮りませんでしたが、店内のワックスがけは、年に1度か2度行うだけですが、業者に頼まず、自分ひとりだけで行うので、疲れはしますが、終わると気持ちがいいです。

器具などの徹底した消毒管理も勿論大切ですが、仕事場の掃除も単に綺麗にするだけでなく、仕事が捗るよう、気持ちの良い環境に整えることが大事ですから、衛生管理は更に徹底して、少しでもお客様に快適な感じていただけるような仕事環境を続けていきたいですね。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR