fc2ブログ

修理に出していたDVDレコーダーが戻ってきました。

先週、

茶の間のDVDレコーダーが故障

でも書きましたが、茶の間のDVDレコーダーが故障してしまい、購入した町内の電気店に見積もりに出しましたが、そのDVDレコーダーが昨日修理が完了し、約1週間ぶりに戻ってきました。



途中、見積もり状況についても、電気店から電話をもらいましたが、故障の原因はディスク部分にあり、このディスクの交換で約2万円程かかりましたが、新たに同型のブルーレイレコーダーを購入するとなると約6万円近くの価格にもなってしまうため、今回はディスク部分の交換の修理としてお願いしました。

kako-afWAx9znwE7Dx9Yk.jpg

HDD部分も修理が必要となれば、新しいレコーダーへの買い換えを余儀なくされるところではありますが、HDDは全く支障や問題はありませんでしたので、修理で済ませられましたが、突然の出費というのは、やはり痛いものの、買い換えることを考えれば、安く済みました。

それでも1週間はテレビ番組の録画ができませんでしたが、特に子供達は連日のように予約録画していた番組があったので、不便だったようですが、昨日はレコーダーが戻ってきてからは、たっぷりと予約録画をしていました。

形あるものは、いつかは壊れてしまいますが、使い慣れている物はできるだけ長く使っていたいですし、レコーダーも次に故障が来た時には、買い換えにもなるでしょうから、大事に使っていきたいです。。。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR