fc2ブログ

ネット記事より『「蒸しタオル美容法」でセルフケア温活』

昨日、ZAKZAKでの「美のドクターの温活健康法」としての

「蒸しタオル美容法」でセルフケア温活

との記事がありました。

「蒸しタオル美容法」でのセルフケア温活について詳しく書かれていますが、記事の一部を抜粋させていただくと

「蒸気」と「熱」が血行促進と共に肌細部まで蒸気熱が行きわたり角質を浸軟させる効果があるため、毛穴を開き、溜まった皮脂や汚れを取り除きやすくしてくれます。

蒸しタオルを2枚使い首にもあてれば更に血行促進効果が期待できます。


とありますが、これこそ理容室でのレディースシェービングで行われていること。

当ブログでの

当店のエステシェービング

でも書いていますが、当店では顔剃りの際に、エステマシンを使ったシェービングをしており、エステマシンでのミスト蒸気によって、毛穴を開き、毛穴の汚れを浮かび上がらせて、シェービングしますので、単純な顔そりではなく、皮膚理論に基づき、角質除去と皮膚の活性化を促します。

上記記事での「蒸しタオル美容法」だけでも、毛穴を開き、溜まった皮脂や汚れを取り除きやすくしてくれて、血行促進効果も期待できますが、これだけでは、うぶ毛や古い角質を取り除くことはできません。

理容室でのシェービングは、うぶ毛や古い角質を取り除き、当店でのレディースシェービングの際には、施術後の、毛穴を開いた後に美容液と化粧水で、お肌を引き締めます。

記事で紹介されている「蒸しタオル美容法」も効果的な美容法ではありますが、理容室でのレディースシェービングは、更にお顔のうぶ毛を剃って、シェービングで古い角質を取り除きますので、ダブルの効果がありますし、理容室でのプロによるレディースシェービングをオススメします♪
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR