fc2ブログ

分解整備に出したストーブが綺麗になって戻ってきました。

先日

店のストーブの分解掃除

で書きましたが、当店のストーブと茶の間のストーブを分解整備に出しましたが、昨日、そのストーブが綺麗になって戻ってきました。



この分解整備を頼んだのは、当店でも何度もお世話になっていて、ストーブの購入店でもある新ひだか町内の「ベスト電器静内店」ですが、これまでやっていない新たなサービスがありました。

分解整備の内容の説明を口頭でも詳しく説明してくれましたが、それ以外に、下記のような、画像付きの詳細な整備内容を、わざわざプリントして下さいました。

150708_1.jpg

上記が店のストーブの整備内容ですが、ビフォーアフターも画像で分かりやすいですし、分解したらどのような状態となっているのかは、われわれは見ることはありません。

店のストーブは、購入してから6年目での分解整備でしたが、画像付きで説明内容も書いてありますから、非常に細かい作業をしていただいたことも、一目瞭然で分かります。

そして、茶の間のストーブの画像は、少々衝撃の画像ではありますが、こちらも一応紹介します。

150708_2.jpg

埃の溜まり具合が、とにかく酷いですが、茶の間のストーブは、購入してから、いつ分解掃除をしたか忘れている程で、こちらは燃焼リングが変形してしまっていたので、燃焼リングを交換することにしましたが、この燃焼リングの状態などは、分解整備中に、随時「ベスト電器静内店」の店長さんから電話連絡してもらい、細かな状況も教えていただきましたが、こちらも画像付きで説明されたプリントで、非常に分かりやすかったです。

このような画像付きのプリントは、今まで「ベスト電器静内店」ではやっていなかったようですが、町内の他の電気店や、ストーブの分解整備をしている店でも、こうしたサービスはしていないでしょうし、何より分解しての整備状況、次回の分解掃除の目安などを書いてくれているので、とても参考になります。

こうした画像付きでプリントするのも、一手間かかっていますし、我々もサービス業を営む者としては、こうしたさりげないサービスは、ぜひとも見習いたいところ。

「ベスト電器静内店」さん、今回もどうもありがとうございました。m(_ _)m
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR