fc2ブログ

ネット記事より『理容は利用回数が回復 <2015年5月の家計調査>』

先日、理美容ニュースで

理容は利用回数が回復 <2015年5月の家計調査>

との記事がありました。

記事には

理容は単価は下がったが、利用回数が回復した。前年同月比では10ポイント以上、回復。

長期に低迷しているパーマネントは前月比では利用回数・単価とも上昇したが、前年同月比では利用回数・単価とも大きく落ち込んでおり、低迷状態から脱していない。

カットは、前月比では利用回数・単価とも上昇した。前年同月比では単価はほぼ横バイだが、利用回数が増えた。


とありますが、図を見ると、業績が改善しているという感じではありませんし、むしろ単価の落ち込みからは、景気回復傾向も見られません。

様々な商品の値上げなどもあって、家計の財布はよりキツくなっているのではないか?とも考えますが、これからの季節は気温の上昇と共に、来店サイクルが早くなってくれるといいんですけどね。。。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR