fc2ブログ

スティーブン・キング原作のSF海外ドラマ『アンダー・ザ・ドーム』

DVDを見た感想は、個人ブログで書いていますが、海外ドラマなので、たまにはこちらでも。。。

中々ゆっくりと見る時間がなかったのですが、先日スティーブン・キング原作のSF海外ドラマ『アンダー・ザ・ドーム』のシーズン1を見たのですが、これが久々の海外ドラマのヒット作でした。

特に海外ドラマでもSF作品は好きなこともあって、割と多くのシリーズを見てきているのですが、個人的には『HEROES』(ヒーローズ)が最も好きな作品でもありますが、この『アンダー・ザ・ドーム』は、今後もシリーズが続いていっているので、どう展開するのかは分かりませんが、これもかなり好きな作品になりそうです。

商品のストーリーとしては、作品解説では

アメリカの田舎町、普段は何事もなく住人は暮らしている。そんな町に見えないドーム状の障壁が突然あらわれ、外部世界と遮断されてしまう。 町全体を取り囲む障壁は、透明で外界の様子は見えるものの音は聞こえず、行き来することが出来ない。上空を飛んでいたセスナでさえ障壁に激突して大破してしまう。 障壁を辿り、出入り口を探す者も現れるが、住宅、森、動物、人間でさえも寸断されている。

町に閉じ込められた住人は、自分自身が置かれている立場を受け入れようと試みるが、徐々に住人たちの不安・不満・不信の不協和音は大きくなっていく。このドーム状の障壁は、一体誰が、何の為に、どうやって・・・。政府も警察も軍も世界中を巻き込んで、人類史上前代未聞の出来事に、謎の究明と町全体の救援に乗り出してゆく。


とありますが、原作とはかなり違う展開でもあるため、原作とは別物として見られました。

とあるアメリカの小さな町が、ある日突然透明なドームに覆われ、外界からも遮断され、脱出困難なドーム内での人間関係や、ドームの真相についてがミステリアスに描かれますが、ドーム内では、殺人事件も相次ぎ、様々な個々の隠された秘密が暴かれていきます。

原作ではドームに閉じ込められるのが1週間でしたが、こちらのドラマはシーズン1だけでも、数週間が経過しており、シーズン2も終えて、今年の夏からシーズン3も放送が決まっているとのことですが、レンタル開始がされればシーズン2もぜひ見てみようと思いますが、シリーズとして今後が待ち遠しい作品です。

ちなみにシーズン1は、第1話から衝撃シーンが続きましたが、中でも



上記の場面はインパクトが強かったです。

作品を見ていない人は何のことはサッパリ分からないでしょうが、第1話を見ると、上記の画像の意味が分かりますよ。


スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR