fc2ブログ

新たなパーマ液(アリミノ・コスメカール)を試してみることに

当店では、パーマ液については、カールの強さ、お客様の毛のダメージ度合いなどによって、いわゆるデザインパーマについては、パーマ液を4種類、使い分けています。

最近は、ヘアカラーもしていて、パーマをかけたいというお客様もいるため、カラーとのコンビネーションと髪の毛のダメージレスも考え、うるおいリッチ成分(ローズヒップ、アボカドなど4種類の植物オイル、保湿系美容液成分)と毛髪補修成分を配合した、アリミノのコスメカールを仕入れて試してみることに。



商品説明では、

「コスメカール」には、分子量が小さくて毛髪内部に浸透しやすい毛髪軟化成分システアミンを採用しました。毛髪を膨潤させずに効率良くカールをつくり、タンパク質の流出によるダメージを防ぎます。

とあり、気になるパーマ液の臭いについても、

3種のエキスが、施術時に発生する反応臭を取り込みます。さらに、マスキングしきれなかったニオイを長時間コーティングする、アリミノオリジナルの持続性フレグランス成分を配合。ご自宅でも、ふんわりやさしいシルキーフローラルの香りをキープします。

となっています。

DSCF9893.jpg

いきなり、お客様に使用するわけにはいきませんから、当店の場合は、母の髪にパーマをかけて使用してみましたが、これまで使用していたアリミノのパーマ液に比べると、パーマ液のシステアミン独特の気になるニオイも軽減していますし、仕上がりのカール度合いも、イメージしていたカールを表現できました。

実感としては、十分使えるパーマ液ですし、毛髪のダメージレベルに合わせて、数種のコスメカールも仕入れてみようと思います。

さて、当店のパーマ液は結局、何種類になることやら。。。(苦笑)
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR