fc2ブログ

ネット記事より『理美容の景気は足踏み状態 「経営上の問題点」より』

昨日、理美容ニュースにて

理美容の景気は足踏み状態 「経営上の問題点」より

との記事がありました。

記事では

「経営上の問題点」では、理容の「客単価の低下」は増え悪化したが、全体に僅かながら改善がみられた。2014年度通期では全体として足踏み状態といえそうだ。

今期は「顧客の減少」が理容で0.6ポイント、美容で0.9ポイントと僅かながら改善。

「客単価の低下」は美容で0.5ポイント改善したが理容は2ポイント悪化した。


とありますが、記事の数字と図だけでは、読み難い部分もありますが、顧客数の減少の改善は、逆の見方はすれば、新規出店がそれだけ昨年度は少なかったとも見ることができるでしょう。

一方、理容では客単価の低下が増えたということは、景気悪化の影響を受けているということでもあるでしょうし、売上として見れば、減少傾向が伺えるともいえるでしょう。

様々な景気動向の調査が出されていますが、理美容共に景気のいい話は少ないですし、全体的な経済の上向きで、景気がよりよく循環してくれるといいですが、現実的には厳しい状況が続くということなのでしょうかね。。。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR