fc2ブログ

ネット記事より『サロンユーザー調査2014年を発表 全国理美容製造者協会』

先日、ネット記事での「理美容ニュース」にて

サロンユーザー調査2014年を発表 全国理美容製造者協会

という興味深い調査内容が出ていました。

その中でも、理容室を多く利用している男性調査で

・理容店を利用する人は72.3%で11年から増加傾向にある。40代以上の利用が多いが、この年代は減少傾向にある。

・総合調髪の利用は減少傾向、カットのみは増加傾向にある。

・クイックカット店を最近1年間に利用した人は32.0%で09年の26.3%から5ポイント以上増えている。

・クイックカット店の今後の利用意向は「利用したい」が40.6%あり、今後も増えそうだ。


とありましたが、カットのみが増加傾向にあり、低料金カット店の利用が増えているというのは、それだけ理髪にお金をかけない傾向が見られるということでもあるでしょう。

経済的な余裕が無くなっているともいえるでしょうし、この数字と傾向を見ると、景気回復の兆しはまだまだ見られないのかもしれませんが、我々理容室側も、総合調髪での低料金店との区別化をもってアピールする必要を感じます。

サービスの質を高めるべく、我々も更なる努力が求められているのでしょうが、顧客満足度を高められるようにしていきたいですね。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR