fc2ブログ

店の洗濯機の買い換え

今月に入ってから、どうも店の洗濯機の下の部分から、水が滴り落ちており、当初は、排水ホースがズレたのかな?とも思ったものの、確認してみると排水ホースはズレておらず、洗濯機自体はキチンと動いて洗濯することができるものの、使用後に洗濯機の下の部分から水漏れします。

15年近く、長く使用していることもあって、おそらく劣化による洗濯機の下部分にヒビ割れか、もしくは何らかの部分での劣化による水漏れと判断し、先週の土曜日に急遽洗濯機を買い換えるべく、新ひだか町内の「ベスト電器静内店」へ電話をしました。

当店の洗濯機は、店の区切っている消毒室に置いていますが、横幅のスペースに余裕があまりなく、これまではシャープの2.5kgタイプの二槽式洗濯機を使用していました。

しかし、もう2.5kgタイプの二槽式洗濯機は国内メーカーでは製造していないようで、当店の洗濯機の場所やスペースも知っている「ベスト電器静内店」の竹内店長に相談。

今は二層式洗濯機の種類は限られているとのことでしたが、サイズ的に判断してくれて、日立の二層式洗濯機を勧められ、価格も比較的手頃でしたので、その二層式洗濯機に買い換えることに。



そして、洗濯機が入荷されたとのことで、早速、昨日当店に取り付けに来てくれました。

before


after
DSCF9826.jpg

価格も値引きをしてくれて、非常に助かりましたし、電化製品の急な買い換えは、予定していなかったものの、すぐに商品を手配してくれて、入荷してすぐの取り付けもしてくれましたが、竹内店長、どうもありがとうございました。m(_ _)m

まだ使用はしていませんが、店の洗濯機は、店で使用するタオルやクロスを洗う大事な電化製品。

電化製品だけではありませんが、できるだけ長く使用していきたいものの、形あるものは寿命がありますし、これが店の洗濯機の買い換え時だったのでしょうね。
スポンサーサイト



プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR