fc2ブログ

我が家の照明器具をLED照明器具に換えました

本日、我が家の茶の間とキッチンと自分の部屋の3ヶ所の照明を、LED照明器具に換えました。

茶の間のbefore
DSCF9733.jpg

after
DSCF9736.jpg

まだLED照明器具に換えることは、当初は考えていませんでしたが、キッチンの照明器具の調子が悪くなったこと、町内である新ひだか町で「LED照明器具等購入補助制度」が行われており、購入費の約半分が補助として戻ってくることもあって、家を建ててから照明器具は取り換えていませんでしたが、電気料金の高騰が続いていることもあって、3ヶ所の照明器具をLED照明器具に換えることとしました。

先日、いつも我が家の家電製品でお世話になっている、町内の「ベスト電器静内店」へ行き、店長とLED照明器具の相談をしてきましたが、各メーカー別での違いなども、懇切丁寧に説明していただき、金額も顔馴染みということもあってか、サービスしてもらいましたが、メーカーの金額の違いなども、とても分かり易く説明してくれました。

今日は、そのLED照明器具の取り換えに、竹内店長自ら来て下さり、取替え工事も丁寧に行ってくれました。

キッチンのbefore
DSCF9734.jpg

after
DSCF9737.jpg

現在、新ひだか町では「LED照明器具等購入補助制度」が行われていますから、LED照明器具の取替えも町内で多く行われているとのこと。

DSCF9738.jpg

上記の申請書を、役場に提出すれば、ほぼ半額の金額が、補助金として、新ひだか町から交付されます。

LED照明器具の取替工事をしていただいた「ベスト電器静内店」は、昔から町内で「竹内電気商会」として地元に根付いた、いわゆる「街の電気屋さん」でもありますから、アフターサービスも良いですし、フットワークも軽く、困った時はすぐに駆けつけてくれる電気屋さんでもあります。

町内には、大手家電量販店もありますが、地元にある電気屋さんは、アフターサービスの点で、大手に負けないサービスの良さがありますし、そうした「街の電気屋さん」のサービスは、業種こそ違いますが、我々も同じサービス業ですから、見習うところが沢山あります。
スポンサーサイト



リピーターの多い、当店の『白髪ぼかし』

当店で、非常にリピーターの多いメニューがありますが、それが『白髪ぼかし』。

shiragabokahi3.jpg


『白髪ぼかし』とは、白髪は気になるけれど、「周りに染めたと気づかれたくない」「今さら、まっ黒に染めるのは不自然」・・・という男性にお勧めのヘアカラー。

白髪を染めるのではなく、さりげなく黒髪と白髪に馴染ませるので、周りに染めたと気づかれにくく、大人の男性に若々しい魅力をプラスします。

白髪染めの悩みとして多いのは、伸びてきた白髪と染めた部分との境目が目立つという声が非常に多いですが、その点、『白髪ぼかし』は、グレイを基調とした自然色染料(4APE染料)を使用しているので、気になる境目が目立ちません。

また、退色しても赤味が出ないので、「染めてから日にちが経つと、髪が赤っぽくなるのがイヤ」という方にもピッタリです。

そして、白髪染めやヘアカラーの場合、どうしても施術時間がかかりますが、この『白髪ぼかし』は、完全に染めるわけではありませんから、施術時間も、薬剤を塗って、待ち時間もヘアカラーなどよりも短いため、施術時間はおよそ10分程度で、時間もかからないため、お客様にも好評で、1度当店でこの『白髪ぼかし』をされたお客様の殆どが、次回からも『白髪ぼかし』リピートしています。

また、この『白髪ぼかし』の染料についてですが、最小限のアルカリ配合量なので、髪へのダメージも白髪染めやヘアカラーよりも少なく、髪のきしみを防ぐ成分(カチオン化ポリマー)が作用し、根元から毛先まで、手ざわりもなめらかになります。

当店では、「ナチュラルグレー」「ブルーグレー」「ソフトグレー」の3種類のタイプを用意しており、いずれも自然の色合いに仕上がります。

白髪が目立つようになってきたけど、真っ黒には染めたくないし、できるだけ自然な色合いにしたいという方には、お勧めですので、興味を持たれた方は、当店スタッフへ、気軽に尋ねて下さい。
プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR