fc2ブログ

「まちゼミ」説明会を5/14(三石)と5/23(静内)にて開きます

新ひだか得する街のゼミナール実行委員会では『第6回まちゼミin新ひだか』(9/12~10/13)の開催に向けて、三石地区と静内地区にて以下の日程で説明会を開催します。

240330.jpg

「第5回まちゼミin新ひだか」説明会の参加対象者は記載にもありますように、新ひだか町内に店舗などを有する事業者が対象となっております。

どちらも同内容にて開きますが、まちゼミの開催要項やルール、まちゼミ事例、意見交換など、まちゼミについてを分かりやすく解説する説明会内容となります。

第6回まちゼミ説明会in三石

三石地区では、5/14(火)14:00~15;30に「みついしふれあいプラザ・会議室」にて、三石地区の事業者を対象とし、静内地区では5/23(木)に15:00~16:30での昼の部、18:00~19:30での夜の部と、同内容の二部制にて開き、この夜の部終了後は参加事業者の方々での懇親会も開く予定です。

第6回まちゼミ事前説明会案内

この参加申込ですが、Googleフォームでの

※第6回「まちゼミin新ひだか」説明会参加申込フォーム
https://forms.gle/4PNqPzNAmzPZntmY7

からも参加受付しており、以下のQRコードからも説明会参加申込フォームへ行くことができます。

QR_第6回「まちゼミin新ひだか」説明会参加申込フォーム

説明会への参加希望の方、話だけでも聞いてみたいという事業者の方は、「まちゼミin新ひだか」実行委員会でもある当店までお問い合わせ下さい。
スポンサーサイト



キリンビール「晴れ風」の「桜の保全活動」で新ひだか町への寄付活動へ参加

キリンビール「晴れ風」は、その売り上げの一部を活用して、全国の風物詩を継続的に支援するアクションを行っており、新ひだか町への寄付もできましたので、早速やってみました。



新ひだか町・二十間道路の桜の保全活動への協力が下記URLより、WEB上から無料(晴れ風コインを使って自治体に寄付しよう!)で行うことができます。

https://harekaze.kirin.co.jp/event/sakura/hokkaido_shinhidaka/

ぜひ新ひだか町への応援よろしくお願いします。

『第6回まちゼミin新ひだか』(9/12~10/13)開催に向けて新ひだか町内での参加事業所を募集します!

新ひだか得する街のゼミナール実行委員会では『第6回まちゼミin新ひだか』(9/12~10/13)開催に向けて「まちゼミ」参加事業所を募集します。

第6回まちゼミin新ひだか参加店募集

参加したいお店・事業所の方は、後日改めてお知らせしますが、5月に参加事業所向けの説明会を「ふれあいプラザ」(三石地区)と「新ひだか町商工会」(静内地区)にて開きますが、詳しい内容など事前の問い合わせにも当店にて対応しております。

「まちゼミ」参加店は参加することで様々なメリットもあり、開催の回を重ねる毎に、地域の方々にも認知されてきております。

また「まちゼミ」のパンフレットは新ひだか町内各世帯に配布されますので、お店や事業所のPR効果もある他、集客や売り上げアップに繋がっている参加店も増えてきております。

「まちゼミ」参加店の参加対象は「新ひだか町内に店舗等を有する事業者」となっており、物販やサービス店だけに限ったことではなく、業種を問わず参加が可能です。

他地域では牧場や農家の参加もあり、参加店同士での異業種交流から新たなビジネス展開に繋げているお店も複数あります。

「まちゼミ」は地域活性化コミュニティ事業でもあり、お店や事業所を知っていただく機会にもなりますので、仕事を通した地域事業をより多くのお店・事業所と共に開催していきたいと考えておりますので、ぜひとも参加をご検討いただきたく思います。

参加内容への問い合わせですが、新ひだか得する街のゼミナール実行委員会(当店ヘアーサロンニギシ)まで、ぜひ気軽に問い合わせ下さい。

新ひだか町内のお店・事業所の方々のご参加を心よりお待ちしております♪

新ひだか町「ホテル アネックス イン」の宿泊ブラン『★ハチミツ収穫体験開催中☆朝食バイキング付きプラン』

当店のあります新ひだか町静内・本町通りにあります「ホテル アネックス イン」では、朝食バイキングにて『まちゼミin新ひだか』参加店の「太田養蜂場」の新ひだか町で採取された自家生産ハチミツも提供されていますが、この度「じゃらんネット」での宿泊プランに

『★ハチミツ収穫体験開催中☆朝食バイキング付きプラン』
https://www.jalan.net/yad314902/plan/plan00816839/

という、新ひだか町静内にて採取された「太田養蜂場」の生ハチミツの収穫と試食ができる朝食バイキング付きプランが用意されました。

240326_1.jpg

ぜひ上記に記載のURLよりプラン内容もご確認下さい。

240326_2.jpg

シングルルーム、ツインルーム、ダブルルーム、セミダブルルーム、デラックスツインでの各種予約プランも用意されています。

240326_3.jpg

巣箱からの採ったばかりの生ハチミツを採取・試食できる機会は他では体験することができないプランでもありますので、ぜひ新ひだか町に宿泊の際には「ホテル アネックス イン」にて「太田養蜂場」の生ハチミツの収穫と試食も体験して下さい。

240326_4.jpg

3/31(日)に新ひだか町公民館・集会室にて「フードドライブ」が開かれます

3/31(日)10:00~16:00に新ひだか町公民館・集会室にて「フードドライブ」が開かれます。



「フードドライブ」とは、ご家庭で使いきれない未開封の食品を持ち寄り、それらをまとめて必要としている団体(フードバンク等)に寄付する活動です。

食品は計画的に購入し、ご家庭で「使いきり」「食べきり」をしていただくのが一番ですが、贈答品などで大量にもらってしまい、どうしても家庭では消費しきれない食品が出てしまうことがあります。

そうした家庭では消費しきれない食品を、地域食堂や食糧支援を必要とする方へ届ける活動ですので、ぜひご協力もよろしくお願いします。
プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR