FC2ブログ

本日、新ひだか町静内地区限定で、北海道新聞に「第1回 まちゼミin新ひだか」のチラシが折り込みチラシとして入りました

繰り返しお知らせしていますが、11/1~11/31の1ヶ月間、新ひだか町静内地区にて「第1回 まちゼミin新ひだか」が開催されますが、その講座内容が掲載されているチラシが、本日の北海道新聞での新ひだか町静内地区限定で、折り込みチラシとして入りました。

190921_4.jpg

チラシには、全24講座の内容は勿論ですが、講座開催日も掲載されています。

190921_6.jpg

この「第1回 まちゼミin新ひだか」の講座申込については、チラシにも記載されていますが電話による“事前予約制”となっております。

190921_5.jpg

チラシには申込手順も詳しく書いておりますので、10/25(金)より講座の予約受付がスタートしますが、申込手順をご確認の上で、各講座への予約をよろしくお願いいたします。

190921_9.jpg

なお、講座の予約についてですが、各講座共に定員になり次第、受付を締め切らせていただきますので、ご了承下さい。

190921_10.jpg

「第1回 まちゼミin新ひだか」は、11月の開催期間中は、毎日新ひだか町静内地区で「まちゼミ」としての講座が開催されておりますので、興味のある講座を自分の都合の良い日時にぜひご参加下さい。

190921_8.jpg

また、先日お知らせしましたように、各講座に参加の方限定で「まちゼミ共通クーポン」が講座当日に配布されます。

「第1回 まちゼミin新ひだか」に参加することで、お得なサービスの「まちゼミ共通クーポン」もゲットできますので、こちらもお楽しみにして下さいネ。(^^)

190921_7.jpg

この新ひだか町での「第1回 まちゼミin新ひだか」のチラシですが、今月下旬に各自治会を通して配布されます『広報新ひだか』11月号にも新ひだか町内全てに折込チラシが入ります。

他にもポスターも、参加事業所各店や新ひだか町内の公共施設などに掲示されますので、ぜひお楽しみにして下さい。(^^)
スポンサーサイト



昨日の北海道新聞・日高版で「まちゼミin新ひだか」が大きく紹介されました

記事タイトルにも書きましたが、昨日10/17(木)の北海道新聞・日高版で「まちゼミin新ひだか」が大きく紹介されました。

191017_1.jpg

記事では、シジジーカフェでの「コーヒーの手綱焙煎体験」、蚊野時計店での「初心者のウクレレ講座」の2つの講座が取り上げられましたが、他の講座も充実した24講座が揃っています。

191017_2.jpg

そして、明日10/19(土)は新ひだか町静内地区にて、北海道新聞の朝刊の折込チラシに、「まちゼミin新ひだか」のチラシも入ります。

参加事業所が、受講される方々のために楽しんでいただこうと、「まちゼミin新ひだか」では様々な講座を用意しております。

参加予約(事前電話予約制)も来週10/25(金)からスタート。

明日の北海道新聞の折込チラシの「まちゼミin新ひだか」のチラシも、どうぞお楽しみにして下さい♪

11月開催の「第1回 まちゼミin新ひだか」では、各講座に参加される方を対象に、「まちゼミ共通クーポン」を配布します

11/1~11/30の1ヶ月間、新ひだか町静内地区にて「第1回 まちゼミin新ひだか」が開催されますが、主催する「新ひだか得する街のゼミナール実行委員会」では、「第1回 まちゼミin新ひだか」にて、各講座に参加される方を対象に、「まちゼミ共通クーポン」を配布します。

191013_1.jpg

191013_2.jpg

※ 「まちゼミ共通クーポン」は画像では2分割していますが、A4用紙1枚で6回分使用できるクーポン券を発行します。

期間は「まちゼミin新ひだか」開催となる11/1から、年末12/31までの期間限定の共通クーポン券です。

この「まちゼミ共通クーポン」は、参加される12事業所がクーポン券に記載されたサービスを提供します。

※ 「まちゼミ共通クーポン」の裏面に各事業所の印または事業所名の記載のない共通クーポンは無効となりますので、ご了承下さい。

この「まちゼミ共通クーポン」以外にも、参加事業所によっては独自のクーポン券を発行する事業所も複数あります。

講座に参加することで、お得なサービスを受けられますので、こちらの「まちゼミ共通クーポン」もぜひ楽しみにして下さい。(^^)

非常にお得な「まちゼミ共通クーポン」にもなっておりますので、ぜひ「第1回 まちゼミin新ひだか」の講座を受講し、この「まちゼミ共通クーポン」もゲットして、各事業所でのお得なサービスも受けて下さいネ♪

10/13(日)はJAしずない前広場にて「しずない農業まつり」と「秋の味覚まつり」が行われます!

毎年この時期恒例でもありますが、10/13(日)は、JAしずない前広場にて「しずない農業まつり」(9:00~14:30)が行われます。

190929_1.jpg

地場産品即売会と楽しいイベントが盛り沢山で、毎年多くの町民も会場へ来ています。

191010_2.jpg

なお台風19号の影響も懸念されますので、詳しくは「JAしずない」のHPなどでもご確認下さい。

191010_3.jpg

そして、「しずない農業まつり」の会場内では、今年も新ひだかフード倶楽部の精鋭店舗が出店しての「秋の味覚まつりin農業まつり」も開催されます。

191010_1.jpg

今年の参加店舗のメニューは、「お料理 あま屋」カボチャのプリン・ア・ラ・モード、「Spice Tiger」カボチャ天特製カレーうどん、「カフェリラッシ」カボチャのクレープ、「フリージア」鮭フライカレー、「虎鉄」海老味噌ラーメン、「ホテル アネックスイン」塩コーンバターラーメン……となっており、全て600円で提供されます。

191010_5.jpg

会場のJAしずない前広場は多くの町民で賑わうことにもなるでしょうが、会場近くに臨時駐車場は用意されていますが、その臨時駐車場は毎年かなり混み合い、昨年もすぐに満車状態となり、歩くと少し遠い臨時駐車場に回されていました。

当店の前の公共駐車場も、JAしずないに行くには臨時駐車場よりも近いため、当日もかなり駐車される状態にもなります。

会場に歩いていくにも、臨時駐車場よりも近いとも思いますが、昨年はびっしりと駐車されていました。

特に午前中から昼過ぎにかけては、駐車場の空きが殆ど無い状態にもなりますので、早めに時間の余裕を持って会場に来られることをオススメします。

11/1より新ひだか町静内地区にて開催する「まちゼミ」の直前研修会に行ってきました

先週の10/4(金)は、新ひだか町商工会2F会議室にて、11/1~11/30に開催する「第1回 まちゼミin新ひだか」の参加事業所を対象とした「まちゼミ直前研修会」が昼の部(15~17時)と夜の部(19~21時)の二部構成で行われ、実行副委員長としてこの研修会に参加してきました。

191005_3.jpg

開催前の最後の研修会を、参加事業所の方々と受けてきましたが、開催時の講座での留意点を始めとして、グループワークにて自店の紹介や講座についてのPRなど、参加事業所同士で連携を取りながら「まちゼミ」を進めていくよう、講師として再度来ていただいた、岡崎まちゼミの会代表の松井洋一郎さんに、分かりやすく説明と解説をしていただきました。

191005_4.jpg

その「第1回 まちゼミin新ひだか」ですが、各参加事業所や公共施設などで掲示するポスターもできあがりました。

191005_5.jpg

また、現在チラシも印刷中で、来週末には北海道新聞での折り込みチラシとして、静内地区限定にはなりますが、チラシも入る他、今月末に各自治体には配布される『広報新ひだか』11月号にも、チラシが同封されますので、こちらもお楽しみにして下さい。

この「第1回 まちゼミin新ひだか」ですが、公式facebook、公式ツイッターもネット上から誰でも見ることができ、チラシからの各事業所の講座案内も載っておりますので、よろしければ、facebookにて公開しています

まちゼミin新ひだか

にて一足早く情報をご覧下さい。

11月の1ヵ月間は、新ひだか町静内の街中で、お店や事業所で毎日楽しい講座が開催されますので、ぜひとも「まちゼミin新ひだか」を楽しみにお待ち下さい。(^^)
プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR