理容料金を払い忘れたお客様とのトラブル

先週の出来事ですが、開店と同時に80代後半のお客様が当店に来店されました。

ちなみに、このお客様は当店は初めてのお客様。

予約も入っていなかったので、そのまま施術しましたが、話好きの方なのか、終始話しかけてきて下さる方で、顔剃りの最中も話をしようとされるので、そこは、やんわりとお話をお断りさせていただきましたが、顔剃り後も施術が終わるまで、ずっと話をされていました。

話はその後も尽きず、施術後もすぐには椅子から立ち上がろうとしませんでしたが、他のお客様がいなかったこともあって、会話にお付き合いさせていただき、施術後の30分後に、ようやく立ち上がって、そのまま帰ろうとしたので

「お客様、料金をいただいておりませんので、総合調髪代として3,300円いただきます……」

と言ったところ、

「おい、払ったはずだ!」

と言われました。

「いえ、お話に夢中になられていたので、忘れているのかもしれませんが、御代はいただいていませんよ……」

と言ったところ、

「おい、人を泥棒扱いするのか!」

との剣幕で怒り始めました。

確信犯なのか、本当に忘れているのかは判りませんが、この方は当店のその日の最初のお客様で、レジの打ち込みをしていないことを説明するも、

「絶対に払った!」

と言い切るので、やむなく

「お客様から料金をいただいていないという説明と証拠もありますので、そこまで言われるのであれば、警察を呼ばせていただいてよろしいですか?」

と言ったところ、それまで怒鳴っていたのに、財布の中身を確認して

「いや、忘れていたみたいだ、兄ちゃんゴメンな……」

と言って、料金を払ってもらいました。

願わくば理容料金を踏み倒そうと思ったのかどうかは分かりませんし、対応としてはこれで良かったのかどうかは分かりませんが、面倒なことにならなかったのは良かったものの、なんかスッキリとしない出来事でした。。。

170630.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR