ホテルローレルで「第9回 優駿と夕陽ロード 25kmウォーキング大会」での「特別ご宿泊プラン」

先月、当ブログで

第9回「優駿と夕陽ロード 25kmウォーキング大会」が9/23(日)に開催されます

と、新ひだか町内でのウォーキング大会について書きましたが、新ひだか町内のホテルで、このウォーキング大会のゴール地点ともなっているホテルローレルにて、参加者への「特別ご宿泊プラン」が出されました。

170901.jpg

「前日、当日、お一人様1泊 ¥3,980 軽朝食付」のプランで、男女別の和室での相部屋となりますが、天然温泉に入ることができての軽朝食付で、この宿泊料金プランは、通常の宿泊料金の半額以下にもなっています。

各室定員5名様とのことで、予約の際には、電話予約にてホテルローレルに問い合わせ下さい。

その「第9回 優駿と夕陽ロード 25kmウォーキング大会」ですが、参加申込期間は9/15(金)までとなっており、すでに多くの参加申し込みがあるようですから、参加希望の方はお早めの申し込みをお勧めします。
スポンサーサイト

観光周遊バスツアー「しずないロマン・ロード」が9月末まで運行中

8月より新ひだか町の新ひだか観光協会では、観光周遊バスツアー「しずないロマン・ロード」の運行を開始しており、9/30までの毎週土曜日に行われています。

170828_1.jpg

このバスツアーは、JR静内駅を発着にして、新ひだか町内周辺の有名種馬場や観光スポットなどを巡るもので、行楽シーズンの観光客誘致を目的に、平成6年から実施しています。

詳しい運行コースや、料金についてなどは、新ひだか観光協会のHP

観光周遊バス しずないロマン・ロード号

にてご確認下さい。

この「しずないロマン・ロード」ですが、予約制となっていますが、当日の申し込みも受付けしています。

ただし、定員(30名)になり次第締め切りますので、可能であれば予約してから参加下さい。

なお、この観光周遊バスツアー「しずないロマン・ロード」や、新ひだか町の乗馬施設「ライディングヒルズ静内」や「観光情報センターぽっぽ」について、HBC北海道放送での9/3(日)の「札幌発ぐるっと北海道」(16時54分~17時)の番組で紹介される予定です。

こちらもぜひご覧下さい。。。

新ひだか町博物館での中央競馬パネル展「伝説の圧勝劇-記憶に残る主役たち」

昨日の北海道新聞での日高版にも載っていましたが、新ひだか町博物館にて、中央競馬パネル展「伝説の圧勝劇-記憶に残る主役たち」が、新ひだか町博物館・図書館の入り口に展示されており、図書館を利用するついでに見てきました。

DSCF0233.jpg

新ひだか町博物館の玄関の入り口から、パネルが展示されていますが、多くのパネルには、名馬の戦跡と共に、伝説の圧勝劇となったレース内容も詳しく紹介されたパネルに、思わず魅了されました。

DSCF0224.jpg

DSCF0225.jpg

DSCF0226.jpg

DSCF0227.jpg

DSCF0228.jpg

DSCF0229.jpg

DSCF0230.jpg

DSCF0231.jpg

ただ、写真を撮ってから、自宅でその写真を見ると、このパネル「撮影禁止」となっており、撮影禁止のものを写してしまっていたことに気付きました。(^_^;

このようにブログで公開するのは、躊躇いましたが、この中央競馬パネル展「伝説の圧勝劇-記憶に残る主役たち」は、9/24までの期間限定の企画でもあり、観光で新ひだか町に訪れた競馬ファンの方にも、ぜひこの中央競馬パネル展は知ってほしく、また見ていただきたく思いますので、あえて写真の一部もアップさせていただきました。

新ひだか町を始めとして、馬産地から出た名馬の数々がパネルで分かりやすく紹介されていますので、興味のある方は、ぜひ新ひだか町博物館にてご覧下さい。

第9回「優駿と夕陽ロード 25kmウォーキング大会」が9/23(日)に開催されます

年々、回を重ねる毎に参加者が増え続けている新ひだか町内でのウォーキング大会ですが、第9回「優駿と夕陽ロード 25kmウォーキング大会」が9/23(土)に開催されます。

170808.jpg

新ひだか町と隣町の新冠町との50kmウォーキング大会が今年の5月14日(日)に開催され、全国から100名を超える参加者で盛り上がりましたが、今回は25kmウォーキングで、馬の牧場風景は勿論のこと、太平洋に沈む夕陽を見ながらのウォーキングにもなり、ここ日高地方の絶景の風景と歴史が味わえる大会となっています。

詳しくは、facebookでの

第9回 2017!秋 優駿と夕陽ロード(25km)大会

にて、大会概要や参加申込についての詳細が記載されていますので、上記リンク先にて、ご覧下さい。

なお、参加申込期間は9/15(金)までとなっており、募集人数は早めに埋まることが予想されますので、参加希望の方はお早めの申し込みをお勧めします。

大会後は、ゴール地点にもなっている「ホテルローレル」にて、天然温泉に入って疲れを癒すことができ、交流会ではフォトコンテストやフォトビンゴも開催されるようです。

新ひだか町外からの参加者は「ホテルローレル」など、町内でのホテルにも宿泊が可能ですし、全国から参加者が集まるウォーキング大会にもなっていますので、参加希望の方は、早めに申し込み下さい。

本日8/7(月)は新ひだか町静内「七夕宵まつり」がJR静内駅ほかで開催されます

毎年、新ひだか町静内では、8月7日に「七夕宵まつり」が行われます。

本場・仙台から譲り受けた七夕飾りが町内の各所を彩り、恒例の子供七夕飾りや、チェックポイントでスタンプを集めると景品がもらえる短冊ラリーなどが行われます。

170803_2.jpeg

また、JR静内駅では仙台七夕飾りの展示や、こども遊びコーナー、短冊ラリー、各種露店が出店され、18時30分からは子ども盆踊りも行われます。

170803_1.jpg

開催時間は13:00~20:00で、小雨決行となっています。

なお、盆踊りの時間となる18時過ぎからは、JR静内駅の駐車場や、当店の前にある公共駐車場も満車となることも予想されますので、車で来られる方は、時間に余裕をもって、早めの来られることをオススメします。
プロフィール

nigishi

Author:nigishi
北海道日高管内新ひだか町静内本町にて理容室を営んでおります。

当店の営業時間や休業日や料金などは、リンク先にあります、当店のHPにて、ご確認下さい。

読み逃げもコメントも大歓迎ですが、記事に関係の無いサイト宣伝や商品宣伝などのコメントは勝手ながら削除させていただきますので、ご了承願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR